home病院のご案内診療科・部門のご案内募集情報

ちょっと早いサンタさんがやってきた!

11月後半から徐々に秋から冬の気配を感じ始め、12月に入り本格的な寒さとなってきました。

12月3日(火)、当院にちょっと早めのサンタクロースがやってきました。このイベントはダンクショップ(戸信商店)さんの協力による毎年恒例の行事で、入院している子どもたちや、外来に受診にきていた子どもたちを中心にサンタさんからお菓子をプレゼントしています。

入院している子どもの病室にサンタさんが入ると、驚いたり、恥ずかしがったり反応は様々ですが、「早く元気になってね」と声をかけながらプレゼントを渡すと嬉しそうに受け取っていました。

入院中の子どもたちにプレゼントを配り終えると、当院託児所の子どもたちにもプレゼントが配られました。託児所の子どもたちはプレゼントのお礼に大きな声で歌をうたってくれました。

入院中の子どもにプレゼント

 

エントランスホール クリスマスツリーの飾りつけ

また、当院では毎年12月から、来院された患者さまに少しでもクリスマスムードを感じていただけるよう、エントランスホールにクリスマスツリーを設置しています。ツリーの飾りつけは当院託児所の子どもたちが手伝ってくれました。キレイに装飾されたツリーで、エントランスホールの雰囲気が一気に華やいだように思います。

クリスマスツリーに飾りつけ

 
ページのトップへ