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外部企業による当院内での製品説明会・勉強会について

当院の会議室等を利用して、医療機器、医療材料、薬品等を扱う企業が新製品の説明会・勉強会を実施する場合(当院が招聘して実施する場合は除きます)は、以下に留意していただき、手続きを行ってください。

  • 病院内で外部企業が情報活動として説明会等を開催する場合は、当院の医師が開催を希望し、かつ病院長が開催を許可したものに限ります。関係する診療科の医師にアポイントを取っていただき、医師を通じて手続きを行ってください。
  • 許可申請は、様式1製品等の説明会・勉強会開催許可申請書(以下「申請書」という)をダウンロードし、必要事項を記載のうえ、開催日の1週間前までに開催を打診した医師(以下「代表医師」という)に提出してください。許可・不許可を通知します。
  • 開催の時間帯は、医師の勤務時間外とします。プロジェクター等の機材を使用する場合は、原則、開催企業で持参してください。(特別に当院の物品を使用する必要がある場合は代表医師に相談してください。)
  • その他、開催に関することは、代表医師または総務課にお尋ねください。

(様式1)製品等の説明会・勉強会開催許可申請書

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