home病院のご案内診療科・部門のご案内募集情報

中学生職場体験 ワクワクひがし&ワクワク南

当院は、地域で学ぶ職場体験活動事業(ワクワクとっとり)に協力をしています。

令和元年5月14日(火)~5月17日(金)の4日間、鳥取市立東中学校4名、鳥取市立南中学校4名の生徒さんが職場体験をしました。

生徒さんは、看護師・看護補助者と一緒に患者さまにシャンプーをしたり、リハビリへの送迎、ベッドまわりの掃除、ベッドメイキング、その他にもおしぼり作りやタオルたたみなど・・・多岐にわたってお仕事を体験しました。仕事の体験だけでなく院内見学も行なわれ、普段は入れないICUや手術室を訪れ、テレビで見たことがあるような光景を目の当たりにして感激された様子でした。

参加した生徒さんからは、「立ち仕事が多くて大変だった」「一日中動き回って大変な仕事だけどすごく楽しかった」「一番印象に残ったのは、みんなが患者さんのことを考えて仕事をしていること」「患者さんから"ありがとう"と言われ、うれしかった」と感想をいただきました。

生徒の皆さん、体験学習お疲れ様でした!今回の体験から、将来医療職の道を選んでいただけたら大変うれしく思います。

 
看護局トピックス
中学生職場体験 ワクワクひがし&ワクワク南
外来診療
休診・代診のご案内
[平日]17:00~翌日8:30

[休日] 8:30~翌日8:30

MENU
研修会・講演会のご案内
モーニングレクチャー
病院広報誌
看護部のご案内
臨床研修医募集
検診・人間ドック
病後児保育施設「にじっこルーム」
DPCデータによる病院指標
リンク集
ページのトップへ