オンライン面会は、当院に入院されている患者さんと、お持ちのパソコン・スマートフォンなどでビデオ通話していただけるサービスです。
オンライン面会をご希望の方は、以下の「注意事項」および「同意事項」に同意の上、オンライン面会予約サイトにてご予約ください。
個人情報の取り扱いに関する注意事項
- 個人情報の利用目的は、オンライン面会の為のみです。第三者に提供することはございません。
- 今回取得させていただく個人情報は、「申込者氏名」「患者氏名」「電話番号」「メールアドレス」とさせていただきます。記載以外の個人情報は取得いたしません。
- 個人情報の提供は任意となりますが、ご提供いただけない場合、オンライン面会はご利用いただけません。
- 患者さんの情報は電話やメール等ではお答えできません。
- オンライン面会の録音、録画、写真撮影等は禁止します。
- 大部屋の場合、他の患者さん等に会話内容が聞こえてしまう場合がありますので、ご了承ください。
- オンライン面会は、インターネット回線を経由するため、会話内容等の個人情報が漏洩するリスクがあります。あらかじめご理解の上ご利用ください。
その他の同意事項
- 患者さんやご家族が面会を望まれない場合は、ご面会いただけません。
- インターネット環境、機器は面会者がご準備ください。
- オンライン面会にかかる通信料は、面会者の負担になります。
- 機器や接続設定等に関するトラブル等には、当院は一切関与いたしません。
- 検査等患者さんの都合、病棟の状況又はシステム等の不具合により、急遽オンライン面会が中止になる場合があります。
- 機器操作の為、職員が患者さんに付き添う場合があります。
- オンライン面会では、病状確認やその他のお問い合わせ等には対応いたしません。
- 1回のオンライン面会時間は15分間です。また、予約時間から5分間接続がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。