home病院のご案内診療科・部門のご案内募集情報

地域包括ケア病棟

当院では、急性期治療後の病状が安定した患者様で、すぐに在宅や施設へ退院するには不安がある方を対象に、病気の治療だけでなく、生活を支える医療の提供を目指し地域包括ケア病棟を開設いたしました。

在宅療養復帰の準備を整え、安心して住み慣れた地域へお戻り頂けるようお手伝いすることを目的とした病棟です。


患者様のご紹介について

紹介申込

紹介患者様の病状や意向を確認させていただく面談を行うため、『FAXによる事前受付』を行い、地域包括ケア相談外来を予約致します。予約日時は予約連絡票をFAXしご返事いたします。


調整

受診の際、予め診療情報提供書(紹介状)を患者様へお渡しいただき、受診当日、予約連絡票と一緒にご持参くださるようご案内をお願いします。

当日は地域医療総合支援センター窓口にて受付いただきますようお願いいたします。


面談・返事

面談後、受入れの可否は判定会にて決定いたします。判定結果は後日地域連携室より受診報告書をFAXにて連絡いたします。


転院

転院にあたり詳細は地域連携室担当者より連絡いたします。転院当日は、予約連絡票と保険証等持参くださるようご案内をお願いいたします。


事前受付時間と方法

受付時間
平日 午前8時30分~午後5時
電話
0857-37-1526(直通)
FAX
0857-37-1587
 
〒680-8501 鳥取市的場1-1
鳥取市立病院
地域医療総合支援センター 地域連携室 紹介・検査予約

 地域包括ケア病棟への紹介方法

 地域包括ケア病棟開設のご案内


様式のダウンロード

 FAX診療申込書(地域包括ケア病棟用)【様式-1】

 診療情報提供書【様式-2】

 連携連絡票 (鳥取市立病院用)【様式-3】

ページのトップへ